【就職しない生き方を暴露!】就職に向いていない人の5つの特徴


こんにちは、えす🐘です。

 

「できることなら就職せずに生きていきたいな。。。」

「縛られず、自由に生きていきたいな。。。」

そう思ったことありませんか?

 

僕は学生時代めちゃくちゃ思いました。

だから就職せずに生きていくことを選びました。

「いいな~」という声が聞こえて来そうなので、

今回は就職せずに生きていくためのヒントをお伝えします。

 

就職に向いていいない!?5つのチェックリスト

まず僕が思う就職に向いてない人というのは、

以下の5つのチェックリストの中で全ての項目に当てはまる人です。

✅ 一生お金に困りたくない

✅ 自由な時間が欲しい

✅ 周りと同じことをするのが嫌い

✅ 新しいことに挑戦したい

✅ スキルや実力を磨いていきたい

 

この5つ全てに、

「そう思うなぁ」

と思った人は、はっきり言います。

「就職に向いていません」

 

薄々、自分でも気づいていたかもしれませんが、

かといって、就職せずに生きていくイメージが全くできないと思うので、

お金の稼ぎ方とか大事な考え方とかをお伝えしていきます。

 

就職しなくてもお金に困らないために大事なこと

 

ぶっちゃけお金の稼ぎ方は知らないだけでたくさんあります。

僕自身、焼肉屋で働いていました。

当時は時給での給料のもらい方しか知りませんでしたし、

それ以外の方法なんて考えたことなかったです。

 

しかし、実際はこんな稼ぎ方もあるんだと日々新しい発見ばかりです。

 

今後お金に困らないためにこれでけは押さえておいてください!

 

それは”お金の本質”です。

お金は信用です。

お金を稼ぐためには信用を稼ぐ必要があります。

 

例えば、

・友達との約束を守る。

・先輩からの頼まれごとを快く引き受ける

・好きな人の誕生日を覚えておいてお祝いのラインを送る

 

こういう小さなことで信用は積み重なっていきます。

最近ではクラウドファンディング等で

信用をお金に替えることもできるようになっています。

 

つまり、

信用持ち=お金持ち

ということです。

 

頭の中に入れおくといいと思います!

 

新卒フリーランスの筆者の生活大公開!

 

最後に、実際就職せずに生活するとどうなるのかを理解してもらえればと思います。

 

・朝は起きたい時間に起きる

・起きたら仕事をする

・疲れたら休憩する

・好きな時に旅行する

・頑張れば頑張るほどお金が得られる

・夜は本や動画で勉強をする

・文字に起こしてアウトプットする

・基本的に自由

 

ざっとこんな感じです!

もちろん楽なことばかりではないですが、

かなり充実しています。

 

具体的な仕事内容や稼ぎ方に関しては、

今後別の記事で発信しようと思っていますが、

ツイッターやインスタからメッセージを頂いてもお答えします!

それではまたお会いしましょう😚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です